29/11/2

わがまま わたしのからだ わたしのこころ わたしのものじゃ なかったっけ 話が違うよ 言うこときいてよ 向こうがわ あのブログ あのアカウント あの言葉 最近どう? 死んじゃったの? 母 無邪気なまでの 透明な眼差し 重くて甘ったるい はちみつ 溺れてこの…

29年10/4 ここは

私が楽しくなかったとき 楽しそうな人がいた 私が悲しかったとき 笑ってる人がいた 心の狭い世界 許さない世界に生まれて 私は生きる、生きた

29/10/15 ペット子供愛情執着

猫を飼いたいと思ったわけ。 猫が好きってことも無いくせに。 なんかさ、100パーセント、 私がいなきゃ死んじゃう生き物の その命がほしいんだよ まるごとね お母さんみたいに私を愛してほしいわけ。 ちっちゃい子供みたいに、頼れるのは私だけって目をして…

28年11月 メモ

お腹が空いたので少しお洒落で静かなカフェに入った。気がつけば苦手というほど食べたこともないパクチーサラダを注文していた。ああ、地獄だ、と思った。 24才と3ヶ月。 私たちは価値観に縛られている。

29/8/4 23:30帰省 怒り

今、ここに、怒っている人がいるということを私たちは知り、認め、感じなくてはいけない。 タイトルなのでインパクトを、と断定してみましたが、まぁ、どっちでもいいです。どうしなければいけない、といえるほどの確信も根拠もない、ただ、思ったことを書き…

29/7/2 13時前 蔓延る

結婚がしたい 家庭を持ちたい 幸せになりたい 仕事で成功したい 出世したい お金持ちになりたい 当たり前と常識、 一般と良識、 不謹慎と配慮に縛られた 「多様な価値観」という名前の ビッグブラザーに見つめられている 私たちが7月をお知らせします。 ねえ…

29/06/17

セックスは気持ち良いのだろう わたしは気を遣って疲れてしまうけれど 音楽は心地よいのだろう ときに暴力のように 風が吹いている この風はアフリカに行ったことはあるのかしら 空を見上げる 宇宙がみえる あの星は

29/0604 午後9時半 ジュンジュライ

もう6月だとはっとする ひとりでいるとはっとするときがある ひとりでいないとはっとしないことに ひとりでいるとはっとするときがある ひとり電車に乗っていると わたし以外にも人間っているんだなと気づくときがある みんなはどこから来たのだろう どこへ…

耳鼻科へ行きました

耳鼻科に行った 耳が痛い不安になって耳鼻科に行った(こわいいやだいたいのこわい)ベルトコンベアみたい器具を付けたり外したりよくわからない数値の前(こわいいやだいたいのこわい) 「あなた方も人間ですもの人間は間違う生き物私は簡単には信じません。だ…

29/5/16 22時半過ぎ 暗闇の中の社会

‪もうやだまた怒られた私が悪い悪くないわかってほしいほっといてほしいなんでどうしてだってでも。もういい疲れた早く寝ようって電気を消して布団にもぐりこんで、自分の不幸に酔って泣いて。眠りに落ちるその瞬間に、でも待って明日履くストッキングがない…

290421 19時半 帰りの電車

別に何がどう、ということもない 1日だった 普通に働いて 普通にミスをして 普通にへこんだ 1日だった もらった 瓦煎餅1枚を 噛み砕き、飲み込み、帰る道すがら 涙ごと飲み込もう、なんて 目は乾きすぎて痛いくらいで 涙なんか出やしない 別に何がどう、とい…

29/0421 午後2時前、公園にて。

生まれてきたからには やはり、誰もが羨む ラグジュアリーで ソフィスティケートで ハイソサエティでセレブリティな そんな生活を送りたい。 誰よりも美しく 誰よりも優しくありたい。 誰からも愛されたい。 誰よりも愛されたい。 誰よりも幸せになりたい。 …