29/8/4 23:30帰省 怒り

今、ここに、怒っている人がいるということを私たちは知り、認め、感じなくてはいけない。


タイトルなのでインパクトを、と断定してみましたが、まぁ、どっちでもいいです。どうしなければいけない、といえるほどの確信も根拠もない、ただ、思ったことを書き留めさせていただきます。


トランプさん勝利について。そして、わたしの日常。

私は周りから驚かれながら金融の仕事に就きました。なぜ驚かれたかのか、それが「私っぽくない」からだそうです。


例えば窓口でお客さまが怒ります。それ自体は私にはショッキングでした。

 


怒りというものについて、私たちはもっと真剣に考える必要があります。

怒りが世界を変えるのですから。

以前、世界平和にこう

それは紛れもなく、怒りでした。
理不尽さへの、子供を不幸にする大人への、制度への、世界への。
怒りは、エネルギーです。

またノーベル平和賞を受賞した人もTEDでの講演で

言いました。

怒りは、エネルギーなのです。

 

最近、よく聞くアンガーマネジメントというものを私たちは自然に重視してしまいます。(この「私たち」はマウンティングであり、特権階級意識であり、選民思想ですね。)


世界中の人がどう思っているか、どんな傾向があるのか、本当にどうでもよかった。私だけが世界の真理にたどり着ければいいし、それが生きる目的だった。

でも世界はエネルギーの塊だから。
象牙の塔の中できれいな空気を吸って満足してそれで?
だって、毎日世界ではこんな風に数字が動いていて、それはこういうことを意味しているし、こういうことは数字には現れない。
私だけが