29/0421 午後2時前、公園にて。

 生まれてきたからには


やはり、誰もが羨む


ラグジュアリーで

 

ソフィスティケートで

 

ハイソサエティでセレブリティな


そんな生活を送りたい。

 

 

誰よりも美しく


誰よりも優しくありたい。


誰からも愛されたい。


誰よりも愛されたい。


誰よりも幸せになりたい。

 

けれど今、おにぎりを食べながら


(それはあまりに過ごしやすく

麗らかな午後だった)


このまま溶けてなくなりたいなぁと思う。


このまま誰にも気づかれず

 

静かに消えてしまいたいなぁと思う。

 

 

それはとても孤独で、

 

でも限りなく幸福に近い感情。

 

 


原チャを降りた若者2人が

 

何も話さずに缶コーヒーを飲んでいる


市のマークのジャンパーを着た

 

おじさんたちが葉桜を整えている

 

 

 

 

それはあまりに過ごしやすい

 

麗らかな午後だった。

 

 


そして私は深呼吸、
さて、後半戦です。戻ろっと。